ドラッグストア店員さーやのブログ

プチプラコスメや美容、商品情報について独自の目線でご紹介!キレイは誰でも手に入れられる!

落ち込んでいる時に観て元気になった映画。

こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌

 すっかり寒くなってきましたね。

 

ここ1か月くらい、仕事のことや人間関係など色んな事が重なり、心と身体がバラバラになっているような毎日でした。

 

考えれば考えるほど、マイナスなことばかり浮かんでしまい、お風呂に入っている時や電車に乗っている時に急に涙が溢れ出たりするという異常事態…😨

 

どうにかして自分を元気にしてあげたい!

 

と思い、何か元気になる映画はないかなと探していると、懐かしい映画を見つけました🌸

 


1993年 CM 【アダムス・ファミリー2】ロードショー

映画 「アダムスファミリー」

 

 

最近、日本で劇場版アニメとして公開されましたよね🌸

 

このテーマソングが流れてくると、自然とリズムに乗ってしまいます。

 

もともと、この「アダムスファミリー」は1930年代にチャールズ・アダムス原作の一コマ漫画として、アメリカの雑誌ザ・ニューヨーカーに掲載されていたそうです。

 

その後、アメリカでテレビドラマ化され、アニメ放送、ブロードウェイでミュージカル化もされたと知り、とても愛された作品だということが分かりました。

 

映画全体は不気味で暗い雰囲気なのですが、思わず笑ってしまうブラックジョークや、

出てくる登場人物全てが個性的で、愛されキャラなのが観ていて面白いです😊

後は家族愛が強く、でも愛情表現が激しすぎて行き過ぎている所も面白かったです。

 

 

私の特にお気に入りの登場人物は長女のウェンズデー🙌🏻

黒髪のおさげ髪に白い肌で見た目はすごく可愛いのに、

 

いつも弟を殺そうと画策しています😱

そして、その弟も結構嬉しそうに罠にハマる所がまた面白い。

 

2014年に日本で上映されたミュージカルではウェンズデー役を私の大好きな昆夏美さんが演じられたようで、

 

めっちゃ、観に行きたかった😭😭

 

 

でも結局、このアダムス一家の正体って妖怪?魔女?吸血鬼?

 という疑問が残ります。

 

人間の学校にも通い、普通の生活をしているし、太陽に当たっても何の問題もない。

深く考えると疑問点がでてきます😁

 

 

映画の世界に没頭し、楽しい音楽と気づくとニヤッと笑ってしまう、そんな時間のおかげで、少し元気を取り戻すことができました🌸

 

皆さんも少し疲れたな、元気出したいなという時に、

昔、好きだったなーというお気に入りの映画を観てみることをオススメします😊

 

 

 👇U-NEXTでも映画「アダムスファミリー」配信中です🌸(2020年10月現在)

ぜひ、検索してみてください。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村