ドラッグストア店員さーやのブログ

プチプラコスメや美容、商品情報について独自の目線でご紹介!キレイは誰でも手に入れられる!

史上NO,1の分厚さ!喫茶マドラグのタマゴサンド

おはようございます😊ドラッグストア店員さーやです🙌

 

去年からずーーーーーーっと食べたかったタマゴサンドをようやく食べに行けました❗😭

 

それは喫茶マドラグのタマゴサンド✨

 

喫茶マドラグはもともと、「喫茶セブン」という名前で、京都の中京区の住宅街にある地元民に愛される喫茶店でした。

 

私の父の実家がお店の近くだったので、父も若いころはコーヒーを飲みに行っていたそうです☕

 

その喫茶セブンの当時のマスターがお亡くなりになり、一時期はお店の存続が危ぶまれましたが、色んな巡りあわせがあり、志を引き継ぐ方にお店の経営が移り、店名が「喫茶マドラグ」となりました。

 

タマゴサンドはもともと喫茶セブンのメニューではなかったのですが、

京都の名店洋食店コロナ」の名物のタマゴサンドの味を受け継いで欲しいということから、マドラグの名物メニューへと定着していきました🌸

 

今回、私が行ったのは今年4月にオープンをした、京都河原町にある藤井大丸(5階)の新店舗に行ってきました👏

 

f:id:yamasachang:20200921073714j:plain

 

念願のやつでてきましたーーーーー😭😭😭👏👏✨

私は、マドラグランチ(¥1100)にしました。

こちらにカボチャの冷たいスープもつきます☝

 

f:id:yamasachang:20200921074019j:plain

このタマゴサンドの分厚さ、伝わるでしょうか。

フォークで半分にタマゴを切っても、1口で食べるのが難しい😂

 

お味はだし巻きっぽい味というよりは、牛乳をたくさん使ったようなクリーミーな優しい味がしました✨

そして、ナポリタンの麺がモチモチ😍昔ながらのナポリタンの味がしました。

 

この1プレートでお腹一杯になり、夜ご飯は抜くことにしました😂

 

藤井大丸店では、前日までに電話で予約をすればタマゴサンドのテイクアウトができるそうです👍

タマゴサンドのセット以外に気になったのが

f:id:yamasachang:20200921074931j:plain

一番下にのっているメニューの「お子様ランチ」

こちらのメニュー、大人でも頼めます!!!(分かってるわい👋)

 

夢、詰まりすぎじゃないですか?😍😍😍

次行った時に頼みたいと思います🎵

 

藤井大丸店のお店の雰囲気は開放的で明るいイメージでしたが、本店の烏丸御池にあるレトロな喫茶店の雰囲気もすごく良いので、どちらの店舗にもぜひ足を運んでもらいたいです!

http://madrague.info/index.html#topwrap

 

美味しいごはんを食べて家に帰ってきたら、急に孤独のグルメが観たくなりました…🍽

人が美味しくご飯を食べている姿って、なんであんなに幸せな気持ちになるんでしょうね😊

またお腹すいてきたーーー🤤

 

孤独のグルメはU-NEXTでも配信中です🌸(2020年9月現在)

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村