ドラッグストア店員さーやのブログ

プチプラコスメや美容、商品情報について独自の目線でご紹介!キレイは誰でも手に入れられる!

京都、出町柳にあるカフェ「ha ra」でモーニング。

こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌

 

今日は定期的にやっている朝活をしてきました✨

(朝活と言っても、今日は10時前集合でしたが😅)

 

今年の8月25日にオープンした「ha ra(ハラ)」というカフェに行ってきました🚶🏻‍♀️

京阪電車出町柳駅から歩いて10分ほどの所にお店はあります🌸

 

f:id:yamasachang:20201004183800j:plain

tabelog.com

昔、電気屋さんだった京町屋を改装したお店のようで、お店の奥の階段などその名残が所々残っていました。

こじんまりしたお店でしたが、お店の中は明るく、落ち着く雰囲気でした😊

 1人で来られている方も多かったです🌸

 

メニューにはBLTサンドやベジタブルサンドウィッチ、ソーセージバケットサンドウィッチ、ラザニアなどがあり、どれにしようか悩みに悩んだ結果、、、

 

f:id:yamasachang:20201004184851j:plain

 フレンチトーストにしました👏✨✨

 

ふわふわやわらかで焦げ目はカリッとしている🤤🤤

添えられている生クリームとバニラアイスがまた合う🤤🤤

シナモンの香りが口の中で広がって美味しすぎました🤤🤤♡

 

これだけで足りるかなと思っていたら、2枚目の半分くらい食べ終えた時

 

おおお腹いっぱい…!

 

これだけで夕方までお腹もちました😂🍽

 

ちなみにオープンしてまもない時間に行きましたが、すぐに満席になったので早めに行かれることをオススメします🌸

 

 

食べ終えた後、歩いて賀茂神社まで行くことにしました🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️

f:id:yamasachang:20201004192140j:plain

緑が多くて空気が澄んでいて、歩いているだけで心がリフレッシュできました👍

そして、 外国人観光客がいないためか、日曜日でもすごく人が少ないなーと思いました。

 

しばらく歩いているとこんなお社が…!

f:id:yamasachang:20201004192537j:plain


 前に来た時はなかったと思うんですが、ラグビーの神様がいました。

写真は撮りませんでしたが、ラグビーボールの形をした絵馬には全国から参拝しに来たラガーマンの熱い願いが書かれていました…!

 

f:id:yamasachang:20201004192717j:plain

サイン入りユニホームも飾られていましたー✨

ラグビーの知識が五郎丸選手しかないため、誰1人分からず申し訳ない😱)

 

 最近しっかり寝ても朝起きると疲れが取れていないことが多かったんですが、

賀茂神社の広い境内をのんびり歩いていると、日ごろの疲れを忘れられました✨

 

疲れた時やストレスを感じた時は、出来るだけ太陽にあたり、軽い運動をした方が良いそうです。

 

 

 

美味しいものを食べて、緑多い所を散歩をして帰るという朝活コースをこれからも定期的に出来たらいいなぁと思った休日でした😄

あと、出来れば、寝心地のいい枕も欲しい…!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村