ドラッグストア店員さーやのブログ

プチプラコスメや美容、商品情報について独自の目線でご紹介!キレイは誰でも手に入れられる!

もはやふわふわを超えたかき氷!「京氷菓つらら」さんに行ってきました。

おはようございます😊ドラッグストア店員さーやです🙌

グルメネタ、続きます🤤

 

最近は朝晩は涼しくなり、風が吹くと秋のにおいがするようになりました🌰🍂

 

皆さん、かき氷は夏だけ食べるものだと思っていますか?

 

答えは…NO✖

かき氷は1年中楽しめるものと進化しているんです!!!

 

今回私が行ったかき氷屋さん「京氷菓つらら」さんは、2019年7月にオープンしたまだまだ新しいお店です🌸

 

京都JR・地下鉄の二条駅から徒歩10分ほど、住宅街の中を歩いて行くとお店が見えてきます✨

 

f:id:yamasachang:20200921211309j:plain

 

席は24席あり、4席が予約席となっています🌸

予約は京氷菓さんのインスタグラムからできます!

インスタグラムはこちら👇

https://www.instagram.com/kyoto.tsurara/

食べログ👇

https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26032721/

 

友達も朝一番にインターネットの予約をスタンバってくれていたんですが、

 

瞬殺で予約が埋まっていったそう😱😱😱

結局、予約が取れたのが16時の回でした。

 

ちなみに予約なしで行った場合は、9月の土日祝は朝10時から整理券が配られ、希望の時間を伝えてまた来るというシステムだそうです☝

 

席に着くと、温かいお茶が出てきて心遣いを感じました👏

どんなかき氷がでてくるのかワクワクしてると……

f:id:yamasachang:20200921213523j:plain

 

かき氷が宝石みたいにキラキラしてるやんかいーーーー✨✨✨

 

私が注文したのは桃カスタードかき氷(¥1,300)

 

かき氷に1300円も出すの信じられない❗と思う人もいると思いますが、

 

たまの自分へのご褒美なので許してください❗❗

 

桃の甘さとカスタードの甘さが混ざり合って、でもしつこい甘さではない、爽やかな甘さでした✨

 

かき氷を食べた感想で「ふわふわ」という表現をよくされますが、

このかき氷はふわふわを超えて

 

空気食べてる?

って言ってもいいくらい、口の中ですぐ消えちゃうような食感でした🤤

 

予約席はかき氷が出来上がってから30分以内に食べて退席しないといけないルールがあるので、食べるのが遅い私は食べきれるかな?😱と不安でしたが、

 

余裕でした👍✨

 

外側だけシロップがかかっているのではなく、中側も何層にもなって桃の果肉のシロップがたっぷり詰まっているので、あっという間にペロリと食べてしまいました🤤

 

メニューを見ている時に気になったのがこのメニュー👇

 

f:id:yamasachang:20200921220417j:plain

 

おかず系かき氷って斬新すぎる

 

焼きもろこしポタージュ味、気になりましたが勇気が出ず頼めなかった。。

もし、どなたか食べたことがある人がいたら、味の感想を教えてください😂

 

氷菓つららさんでは季節の旬の果物などを使った期間限定メニューが毎シーズン登場するので、1年中かき氷を楽しむことができます🍨

 

秋になると栗やカボチャを使ったメニューも昨年は出ていたようなので、

今年の秋も秋の旬のものを使ったかき氷が食べれるはずです✨

 

ぜひ、秋冬もかき氷を楽しんでください😊

 

 台湾風かき氷が作れるっていうのが気になった🤤👇

ウィズ(WIZ) かき氷機 YukiYuki(ゆきゆき) レッド

価格:3,420円
(2020/9/21 22:18時点)
感想(3件)

 

永遠の憧れ業務用かき氷機😍

かき氷機 ふわふわ 業務用 手動式 かき氷器 PRO-B130M【アイススライサー】【氷削機】【ブロックアイススライサー】【氷削り機】【手動】【かき氷機 ふわふわ】【レトロ】【あす楽】

価格:29,980円
(2020/9/21 22:23時点)
感想(92件)

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村