ドラッグストア店員さーやのブログ

プチプラコスメや美容、商品情報について独自の目線でご紹介!キレイは誰でも手に入れられる!

京都の美味しいラーメン屋さん4選を紹介しちゃいます。

こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌

 

今日は久しぶりに京都はガッツリ雨が降りました☔

 

雨が降るとなぜか無性にラーメンが食べたくなるのは私だけですかね?

 

京都はパン屋さんや喫茶店に並んでラーメン屋さんも多い街です🍜

私は真夏でも汗をかきながらラーメンを食べたいくらい、大好きです✨

 

今日は、そんな私のお気に入りの京都のラーメン屋さんを紹介します😊

 

まず一軒目👇👇👇

f:id:yamasachang:20200925184046j:plain

「坦坦 四条本店」

阪急四条大宮駅から四条通沿いを歩いて約5分で着きます☝

カウンター席だけのこじまりしたお店で、いつ行っても待ちがある人気店です🌸

 

ここの担々麺は辛さというより、ゴマの風味がよく効いた本当に優しくてクリーミィなラーメンです🤤添えられているチンゲン菜も食べ応えがあって美味しい✨

スープまで飲めちゃう危険なやつです。

 

サイドメニューのレタス入りチャーハンやカニあんかけチャーハンも人気です!

 

tabelog.com

 

 

2軒目はこちら👇👇👇

f:id:yamasachang:20200925185851j:plain

 

 「中華そば 高安」

 

京都のラーメン激戦区である一乗寺にあるお店。

叡山電鉄一乗寺駅から徒歩で約4分の所にお店があります。

 

豚骨スープと中華麺がよく合い、少しこってり系のラーメンです🍜

写真を見て思わず、ヨダレがでそうになってしまいました…😂

 

こちらのラーメン屋さんに来たら絶対頼んで欲しいメニューがこちら👇

 

f:id:yamasachang:20200925190815j:plain

 

からあげ、めっちゃ大きくないですか?😍😍

 

カレー風味のからあげで、肉厚でジューシー✨

結構、大食いの男性でもラーメン+からあげ3個+ライスでお腹破裂しそうになっていました😂

 

tabelog.com

 

 

3軒目はこちら👇

f:id:yamasachang:20200925191813j:plain

「ラーメン むぎゅ」

こちらのお店はJR円町駅から歩いてすぐの所にあります🌸

 

私が注文したのは鹿児島県産薄口醤油ベースに名古屋コーチンのスープの

「おにばら 白」

鶏ベースであっさりしたお味で、麺は平打ち縮れ麺。

 

何が美味しいって、チャーシューが美味しすぎる。

 

燻製させたジューシな肉厚なお肉がたまりませんでした🤤✨

これでご飯2杯はいける❗と断言してもいい❗❗❗

 

私のベストオブチャーシューです🤤

 

tabelog.com

 

 

 

4軒目はこちら👇

f:id:yamasachang:20200925193335j:plain

「猪一離れ」

京都市営地下鉄の四条駅から歩くんですが、ちょっと分かりにくいので、

佛光寺を目指して歩いてください🌸(おおざっぱ)

 

お店の中に入ると鰹の良い香りがしてきます🤤

鰹ベースの透き通ったスープに細めの麺です🍜

 

もうラーメンというよりは、

上品な割烹料理といってもいいほどのお上品な味でした✨

 

tabelog.com

 

どこのお店も何度も行きたいお店です🌸

ぜひ、京都でラーメン屋さんをお探しの方にオススメしたいお店です😊

 

 

ちなみにラーメンと同じくらい寒くなると食べたくなるのが、

もつ鍋です🤤

 

 今年はお取り寄せしてお家で楽しむのも良さそうだと、今から計画中です♬

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村