ドラッグストア店員さーやのブログ

プチプラコスメや美容、商品情報について独自の目線でご紹介!キレイは誰でも手に入れられる!

人と比べて落ち込む癖が少しマシになりました。

こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌

 

今日は小学校からの友達が今年の6月に子供を出産したので、私ともう1人の友達とで出産祝いを持ってお家にお邪魔してきました。

 

久しぶりに友達とも会えて嬉しかったし、赤ちゃんを抱っこさせてもらって

可愛いなぁと癒しももらえました🌸

 

嬉しかったんですが、

一緒に行った友達も子持ちのため、会話は終始、子育ての苦労話などで2人で会話が盛り上がっていまして。

私は出産したこともなければ、子供を育てた経験もないので、

 

ぽかーーん。😦😦

 

今までの私なら、必死に会話についていこうと相槌を一生懸命にして、

出産予定もないのに

 

いつか産むときの参考にしよう!!

 

と、今ここにいる自分を意味のあるものにしようとか、子供がいないから、結婚していないからって明らかに興味がない態度はしてはいけないと、どこかで頑張っている自分がいました。

 

でも、無理に自分を繕って家に帰ると、

とんでもない疲労劣等感でずーーーんと落ち込んでいました。

 

そんな自分が嫌でしょうがありませんでした。

 

でも、ある時思ったんです。

 

私は何に対して落ち込んでいたんだろうと。

 

自分が結婚していないから、子供がいないから他の人より劣っていると思い落ち込んでいたのか。

 

でもそれは自分が他人より劣っているわけではなく、

自分には自分のペースがあり、誰かと比べることではない。

 

私には私のタイミングや生き方があって、誰かと同じだから幸せだということではない。

 

そう思えるようになってから、やみくもにすぐ落ち込む癖が少し治りました。

 

今日も会話についていけずにぽかーんとしている時がありましたが、

まぁ、それはそれで良しということで😊

 

無理に頑張ることはしないことにしました🌸

 

今日、心ここにあらずだった理由はもう1つありまして。。

 

会った時にみんなでお昼ごはんを食べている時に口の中に違和感が…😨

 

ん…?なんか奥歯に穴が開いている気がする…。

 

虫歯治療した後のかぶせが取れてしもたーーーー。

 

苦手な歯医者に行かなければいけないのかと思うと、

正直、頭の中は予約いつ取ろうかと歯医者のことでいっぱいでした😂

 

かぶせが取れるのは経年劣化による原因と、中で虫歯が出来ていることが原因であることがあると前に歯医者さんで聞いたことがあるので、

 

気が重いですが、虫歯にならない&ひどくなる前に早めに受診しようと思います。。

来月は病院通いの月になりそうな予感です😭

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村