ドラッグストア店員さーやのブログ

プチプラコスメや美容、商品情報について独自の目線でご紹介!キレイは誰でも手に入れられる!

オバジの「ピーリングV10エッセンス」で本気のピーリングケアを始めました。

おはようございます😊ドラッグストア店員さーやです🙌

 

まだ11月ですが、ふと今年を思い返すと

「謝り通しの1年だったなぁ…」と思いました。

そして、今は別の理由で毎日、謝ってるなぁって。

それは会社の都合で起こっていることですが、お客様には関係のないこと。

私がお客様の立場だったら、えー😥って思う。

 

現場はとにかく謝るしかなく、日々の膨大な仕事と相まって、精神的に限界を迎えそうになっております。

 

なんつって、少し心の中のモヤモヤを吐き出したらちょっと楽になりました😊

 

話は変わりまして、、

この間、鏡でまじまじと自分の顔を見ていると、目の下に白いポツとしたデキモノができていることに気づきました😱

 

見た目は白ニキビのような感じ。でも、硬くて潰そうにも潰せない。

痛くも痒くもないという特徴。

 

調べてみると、稗粒腫(ひりゅうしゅ・はいりゅうしゅ)」というできものではないかと判明。

 

稗粒腫は、目の下や目の周りにできやすく、年代関係なくできることがあります。

健康被害はないので放置しておいても問題ないですが、見た目が気になる人は皮膚科で簡単に治療してもらえるそうです。

 

白いポツポツの中身は、角質の塊のようなもの。

人の皮膚は約28日間経つと肌の生まれ変わり(ターンオーバー)を起こします。

 

しかし、年齢、紫外線、食事、睡眠、肌環境などの何らかの理由で、そのターンオーバーが正常に働かなくなると、古い角質が肌の中で留まってしまい、肌トラブルを起こしやすくなります。

 

忙しい毎日とマスク生活で、完全にお肌ケアを怠っていたことを改めて実感😱

見えないからといってサボってしまうと後々、後悔します!!!

 

 

とにかく、ターンオーバーの乱れを改善しよう❗

 

と立ち上がる私。

 

そこで購入したのがこちら👇

 

f:id:yamasachang:20201120095133j:plain

オバジ ピーリングV10エッセンス(ふき取り美容液)

 

オバジピーリングV10エッセンス(ふきとり美容液)180ml【メール便は使えません】

価格:4,781円
(2020/11/20 09:54時点)
感想(7件)

オバジのピーリング美容液の特徴は

  • 角質を柔らかくする5種の酸(フィチン酸・グルコン酸・クエン酸・乳酸・グリコール酸)を配合。
  • 毎日使用可能な刺激に配慮したデイリーピール処方を採用。
  • 朝晩、洗顔後にコットンでふき取り、くすみを取り除ける。

 

古い角質によるごわつき・毛穴のざらつき・肌のくすみ

が気になるお肌をやわらかく、なめらかに整え、うるおいのある透明肌に引き出してくれます。

 

普通のピーリングって肌に刺激があることから1週間に1,2回使用してくださいというものが多いですが、このオバジのピーリング美容液は毎日使用可能です🌸

 

ピーリングケアをすると、ポロポロと白いものがでるものってありますよね。

あの白いものが肌内部の古い角質だと思っていたのですが、

 

そうではありません。

 

白いポロポロはピーリングの基材が固まってしまったもののことが多く、

汚れも肌の外側のものが取れただけという商品が多いそうです。

 

このオバジのピーリング美容液は、肌内部に働きかけて肌の生まれ変わりを助けてくれるという、肌の根本からケアしてくれます。

 

使用感は、日によって少しピリっと刺激を感じることがありますが、

肌が赤くなったり痛痒くなったりすることはありませんでした。

 

においは成分が酸なので、少しすっぱい感じ?がします。

 

使用した翌朝、鏡をまじまじと見ると、

毛穴の開きによる肌のポツポツ感が目立たず、お肌がなめらかになっていることが分かりました😍

 

まだ1週間ほどしか使用していないので、継続して使用し肌の変化を観察しようと思います👍

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村