ドラッグストア店員さーやのブログ

プチプラコスメや美容、商品情報について独自の目線でご紹介!キレイは誰でも手に入れられる!

SNSに振り回されない裏技

こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌

 

今やSNSLINEなどのツールは、友達同士のコミュニケーションに欠かせなくなってきていますよね📳

 

そこでのやりとりは楽しい反面、

 

どこか縛られていると感じることはありませんか?

 

  • 返事が返ってこないけどどうしてだろうと、何度も携帯を見て確認する既読・未読問題(ここに、インスタはあげているのにLINEの返事は返してこないコンボがおこりがち)
  • 逆に、返事を返さないといけないプレッシャーで常に追われている問題
  • 友達のリア充投稿を見て、謎に落ち込む問題

などなど、このようにSNSに自分の感情を振り回されていると感じたことがある人は少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

私は返事が返ってこなかったりすると一番に思うことは、

 

私、なんか嫌われることしちゃったんじゃないか😱😱😱😱

 

と、全て自分のせいだと思ってしまう癖があります💦

 

そんな自己肯定感の低い自分をどうにかしたいと思って読んだ本📚がこちら↓

 

f:id:yamasachang:20200909211400j:plain

「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ」

 

4コマ漫画で分かりやすくシチュエーションを説明してあるのですごく読みやすく、

何よりどの章も、「分かる、分かる😭😭」と激しく頷いてしまいます。

 

この本を読んで感じたことはタイトル通り、

 

人は他人にそれほど興味はない❗

 

夜も眠れないくらい自分がその人に対して悩んでいる間、相手は何も考えていません。

そして、だいたいはその悩みは取り越し苦労なことが多いです。

 

「人に嫌われたくない」「自分に自信がない」

という思いが強い人ほど、SNSなど繋がり過剰になった世界で生きにくくなっているのではないでしょうか。

私はまさにこれでした😂

 

返事が返ってこないのは、

「私が想像もつかないようなことで忙しいんだろうな」

「まぁ、いつかは返事くるだろう」

くらいの気持ちでいることが大事かもしれません😊

 

「休憩の合間に返事くらい返せるんじゃない?!」と思いがちですが、

どんなことも自分の基準で相手のことをジャッジするのではなく、

相手には相手の事情があるんだと思うようになりました。

 

相手に期待をすることを辞めたら、すごく楽になりました。

 

自分の人生は自分が主役であって、誰かに好かれるためだけに生きているわけではありません🌸

自分にとってプラスになることを取り入れ、悪口などマイナスになることは無理して受け入れる必要はないのです。

 

私と同じように、SNS、人間関係に振り回されていたと感じる人にぜひ読んで欲しいです👍

 

「多分そいつ、いまごろパフェとか食ってるよ」こちらから購入できます↓↓↓