ドラッグストア店員さーやのブログ

プチプラコスメや美容、商品情報について独自の目線でご紹介!キレイは誰でも手に入れられる!

ゲッターズ飯田さん的「裏運気の超え方」

こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌🏻

 

前にも書きましたが、私は2020年、ゲッターズ飯田さんの五星三心占いでいう

裏運気の真っ只中です。

 

裏運気という名前だけ聞くと

「運気が裏返る?!」「なんか怖そう😱」「悪いことが起こる😭」

と思ってしまいそうですが、今現在、裏運気真っ只中である私が感じた

裏運気にはこんなことが起こる!ということについてお話したいと思います🙌🏻

 

まず、裏運気について説明すると…

 

運気には流れがあり、

①表の運気(12年間の運気の周期うち10年間)→自分の欲望が満たされている状態

②裏運気(12年間の運気の周期のうち2年間)→自分の欲望が満たされない状態

 

と分かれます☝

 

今までは自分の思い通りに物事が進み欲求が満たされていたのに、裏運気に入ると急に自分の欲求が満たされなくなります。

我を通そうとするほど、うまくいかなくなるのです😱

今までの当たり前が通らなくなるので、人は不幸だと感じるのです。

 

9月半ばまで過ぎましたが、

人とワイワイ集まって遊ぶことが大好き🌴、派手なこと大好き💍な金のイルカ座🐬の私が運気が変わったな❕と思った瞬間はというと

 

①1人の時間がないと無理

これは完全に裏の自分になっているなと思いました😱

とにかく、何か1人で集中する時間がないとイライラしてしまいます。

 

今までは休みのほとんどを友達や誰かと過ごし、毎日LINEでやり取りもしていたのに、それがどうもつらく感じるようになってしまいました💦

 

今まで苦だと思わなかったことが急にしんどくなってきたことに気づき、驚いています。

 

②食に興味がなくなった

食べることが大好きで、新しいお店を開拓するのが大好きだったんですが、

今や食べれれば何でもよし😨毎日、ご飯に納豆でもOKです。

 

もちろん、好きな食べ物もありますが、新規のお店に行くよりも、慣れ親しんだお店に行く方が気持ちが和みます😊

 

 

③大好きなアパレルブランドが全店閉店に

私のお洋服の99%をしめるアパレルブランドが突然、コロナの影響で全店閉店になるそうです。。

SSの小さめサイズもあり、私の体型に唯一合っているブランドだったので残念すぎます😭

私はいったいこれからどこに買いに行けばいいのかと今から不安です😱

 

 

④今まで気にしていなかった体調面に変化

今まで健康診断の結果で悪い所は見つかったことがなかったんですが、

今回3項目で引っかかってしまい初の再検査に。。😥

 

健康であることが今まで当たり前だったので、少し不安な気持ちになりました。

でも、自分の生活習慣を見直すいいきっかけになったと思います😊

 

 

こう見ると、私の裏運気で起こったことは

健康面以外は特にたいしたことなし❕

 

本来なら、人と会えないこと、大好きな舞台観劇やコンサートに行けないことを苦痛に感じて、働く意欲さえなくしてしまいそうですが、

 

私は裏運気に自分がこうなる❕ということを事前に本を読んで知っていたので、

 

「キタキターー❗これかーー❗」と変に納得してしまいました。

 

 

私が起こったこと以外にも、慣れない仕事への配置転換や、人前に出るのが苦手な人がリーダーを任されたりと、自分が自分らしくいられない環境に置かれることが多いのが裏運気の時期。

 

ゲッターズさんによると、それを不幸だと感じるかどうかは自分の気持ち次第だそうです🌸

運が良い、悪いと感じるのも自分の心のありようで変わります。

 

私の場合は、

「人と会えない、趣味に時間が費やせないなら、1人の時間を大切にしょう。お金の出費も減るから、今が貯金のチャンス❕ついでにお金の勉強もしよう😊」

とプラスに変換できました。

 

裏運気の上手な超え方は

①流れが変わったら受け入れる(流れに逆らわない)

②自分の我は捨て、相手にとっての良いことを選択する

③当たり前に感謝をする

 

裏運気の時期は強制的に変わることを促されるので、唯一、自分が成長できる時期でもあります。

運気が悪いからと言って何もしないのではなく、結果は伴わないかもしれないけど、仕事、恋愛など、行動をすることが大事。

 

その経験がのちのちの成長に大きく関わってきます☝

 

そして、チャンスの多くは人が運んできてくれます。人との繋がりを大事にして、思いやりを持つ行動が、裏運気を乗り越える重要なポイントになります😊

 

 

裏運気を乗り越える方法がすごく分かりやすく解説してあるので、今から裏運気を迎えようとしている人にぜひ、事前に読んで心構えをしておいて欲しい1冊です🌸

f:id:yamasachang:20200916221626j:plain

ゲッターズ飯田の裏運気の超え方 [ ゲッターズ飯田 ]

価格:1,100円
(2020/9/16 22:42時点)
感想(22件)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村