ドラッグストア店員さーやのブログ

プチプラコスメや美容、商品情報について独自の目線でご紹介!キレイは誰でも手に入れられる!

京都で人気の喫茶店

こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌 

 

 この間、お休みの日に人の少ない朝イチを狙って、ずっと行ってみたかった喫茶店に行ってきました❗

 

f:id:yamasachang:20200902195059j:plain

 やまもと喫茶 タマゴサンドが有名、地元に人に愛され続ける喫茶店 京都府京都市東山区白川通東大路西入石橋町307-2 https://retty.me/area/PRE26/ARE112/SUB11203/100000048218/?rtm=rtm_share_copy

 

 

「 やまもと喫茶」は京都にある老舗の喫茶店です。外観もレトロでとても可愛い😍

行き方は、阪急電車の京都河原町駅から八坂神社の方に向かって歩いて行き、八坂さんが見えたら左に曲がります。

 

少しそのまま真っすぐ歩いて行くと右手に知恩院さんが見えてきます。

その向かい側の小さい橋を超えるとすぐ左手にお店が見えてきます。(説明下手ですみません💦)

 

f:id:yamasachang:20200902201821j:plain

 メニューはこんな感じです🍴タマゴサンドとクリームソーダが有名です。

 

店内に入ると、運よく窓際の席が空いていました💮

 

f:id:yamasachang:20200902202336j:plain



 窓際にはこんなに可愛いクリームソーダーと

 

なぜか大量のマヨネーズのレプリカが笑。

 

クリームソーダも捨てがたかったんですが、私がお目当てで行ったのは

 

f:id:yamasachang:20200902202556j:plain

こちらのレスカ(レモンスカッシュ)です🍒

この日は朝から暑くて汗が顔からふきだすぐらいだったんですが、

 

冷たくて少しすっぱいレモンスカッシュを飲むと、暑さを忘れるくらいスッキリしました🌸上に乗っているシャーベットは レモンの味で、さっぱりしていてこれまた美味しかったです。(レスカは期間限定のメニューだそうです)

 

f:id:yamasachang:20200902202954j:plain

 

そして忘れちゃいけないタマゴサンド。京都のタマゴサンドはだし巻き卵 が入っているのが主流だと最近知りました。

たまごふわふわで、食べ応えたっぷりの分厚さでしたがペロリと完食しました😋

 

すごく久しぶりに外食をしましたが、美味しいものを食べて、外の緑を見ながらほっこりする時間は、日ごろの疲れを癒してくれると再確認できました🤗

京都にお立ち寄りの際はぜひ行ってみて欲しいです♬

 

 

食べ終わって外に出ると、暑さで毛穴からレモンスカッシュが出ていく感じがしました😱

 

紫外線で目が痛くて、これは日焼けしてるな…と感じ、、、

 

家に帰ってからその日はシートマスクをして寝ました🙌

紫外線はしみの原因にもなりますが、肌の乾燥の大きな原因の1つにもなります。

 

乾燥した肌は日焼けしやすい肌をつくってしまうので、まさに悪循環💦

 

長時間、外にいた日は夜のシートマスクでのスペシャルケアをおすすめします😊

これをするとしないでは大違いです❗

 

楽天で人気のシートマスクをチェックしてみてください😊