ドラッグストア店員さーやのブログ

プチプラコスメや美容、商品情報について独自の目線でご紹介!キレイは誰でも手に入れられる!

私の肌人生が変わったスキンケアアイテムKOSE「ONE BY KOSE セラムヴェール」

こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌

 

この間、健康診断で再検査項目が出てしまったので、精密検査に行ってきました🏥

 

検査を終了した人、1人1人に看護師さんが

「これから寒くなる季節ですが、お身体にお気をつけくださいね」

 

と声をかけている姿に心がホッコリしました🌸

(ちなみに期待していたのに、私には言ってくれませんでした😂お年寄り限定のお声がけなのかな)

 

これから寒くなって出てくる肌悩みNO.1と言えば乾燥肌。

 

部分的に粉をふいて化粧ノリが悪くなると、それをカバーするために化粧時間も長くなるし、イライラしちゃいますよね💦

 

もっと進んでしまうと、肌内部で炎症を起こして肌に赤みやかゆみがでてしまうことも。

 

毎年、秋冬はそんな悩みがありましたが、あるスキンケアアイテムを使うようになってから乾燥肌で悩むことがなくなりました❗

 

それが導入美容液です。

 

導入美容液は、洗顔の後、化粧水の前に使用してもらうアイテムです🌸

 

 

健康な肌は約28日で新しく生まれ変わると言われています。

しかし冷たい空気や紫外線などの外部刺激を受けると、正常に働かず、

古い角質などがどんどん肌の中に重なっていき、角質肥厚が起こってしまいます😱

 

角質肥厚を起こした肌は

かたくゴワゴワして、顔がくすんで見え、ニキビなどの肌トラブルにも繋がります。

 

そうなると、どんなに高級な化粧水や美容液、クリームを使っても肌内部へ浸透していかなくなります☝

 

そんな時に、かたくなった肌を柔らかくして、その後のスキンケアアイテムの浸透を良くしてくれるのが導入美容液です👍

 

私が今、使用中の導入美容液は

f:id:yamasachang:20200924200949j:plain

KOSE「ONE BY KOSE セラムヴェール」です🌸

 

ONE BY KOSE セラム ヴェール(60ml)【ONE BY KOSE(ワンバイコーセー)】

価格:5,500円
(2020/9/24 20:39時点)
感想(1件)

お米由来の成分「ライスパワーNO.11」を使用しています。

こちらの成分は医薬部外品の成分のため

肌悩みが改善します!と言っていい成分です😊

 

ライスパワーNO.11は肌のうるおい成分であるセラミドの量を増やし、肌のスカスカになっていたすき間の所をうるおい成分で満たしてくれます。

 

ちなみに、セラミド配合の化粧水などがありますが、それは肌の表面にしか浸透していないので、肌内部の角質層でセラミドを増やし、うるおいをとどめてくれるライスパワーとは全く異なるものになります☝

 

セラムヴェールは

  1. かたくなった肌をほぐし、柔らかくする。
  2. 角質層深くまでうるおい成分を浸透させる。
  3. 角質層内でうるおいを留める。

という特徴があります😊

 

使用感は少しとろみがあり、肌に伸ばすと、スーーと肌の中に浸透していくのが分かります。香りはきつ過ぎない、優しい匂いのグリーンフローラルの香りです🌸

 

 このセラムヴェールが本当にすごいなと実感したのが、

 

実験で、カチカチにかたいスポンジの左半分にセラムヴェールを7月中旬くらいに浸透させて放置しておいたのですが、

2か月経った9月24日現在、まだ柔らかいです❗👏

 

うるおいを留める力、どんなに強いねん👋って。

 

化粧水をつける前に1ステップ入れるだけ肌状態がすこぶる安定するので、

ぜひ、乾燥がひどくなる前の今の時期から使用して頂きたいアイテムです😊✨

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村