ドラッグストア店員さーやのブログ

プチプラコスメや美容、商品情報について独自の目線でご紹介!キレイは誰でも手に入れられる!

オバジの「ピーリングV10エッセンス」で本気のピーリングケアを始めました。

おはようございますドラッグストア店員さーやです まだ11月ですが、ふと今年を思い返すと 「謝り通しの1年だったなぁ…」と思いました。 そして、今は別の理由で毎日、謝ってるなぁって。 それは会社の都合で起こっていることですが、お客様には関係のないこ…

韓国でバズったmoremo(モレモ)のヘアオイルを使ってみた。

こんばんはドラッグストア店員さーやです 最近、ずーーーーっとなぜか気力が湧かず、仕事に行くのも遊びに行くのも 身体が重く、休みの日はNET FLIX民となり家の中に引きこもっていました。 そんな生活を続けていてふと鏡を見た時に、 やばい、、なんか老け…

1500人の本音を調査して作ったリキッドアイライナー「コージー ドーリーウィンクマイベストライナー」

こんばんはドラッグストア店員さーやです この前、職場の先輩と久しぶりにカフェでお喋りをしてきました☕ その先輩は入社当初から 「どえらい美人が入ってきた」 と噂になるほどの美貌の持ち主です✨ 肌が白くて、目が大きく、上品な雰囲気の ある正統派美人…

人と比べて落ち込む癖が少しマシになりました。

こんばんはドラッグストア店員さーやです 今日は小学校からの友達が今年の6月に子供を出産したので、私ともう1人の友達とで出産祝いを持ってお家にお邪魔してきました。 久しぶりに友達とも会えて嬉しかったし、赤ちゃんを抱っこさせてもらって 可愛いなぁと…

ロムアンド・ミシャ・クリオ…韓国コスメのアイシャドウ3つを使い比べてみました。

こんばんはドラッグストア店員さーやです 今年はずっとマスク生活だったので、あまり口紅やチークなど 外に見えない所のメイクを楽しむことが出来ませんでした。。 この前、自分のマスク姿の写真を見た時にハッとしました 目元めっちゃくすんでるやん。 マス…

新発売したマキアージュ「ドラマティックフェイスパウダー」を使ってみました。

こんばんはドラッグストア店員さーやです 今日の朝、もうさすがに寒いかなと思って薄手のダウンを着ていったら汗だくになりました そして、仕事の制服も長袖に衣替えしたんですが案の定、終始暑かったです まだまだ、気候が読めませんね 今月、10月21日に資…

無印良品のアロマストーンを購入してみました。

こんばんはドラッグストア店員さーやです 最近、外から持ってくるイライラや疲れを少しでも消し去ろうと 自宅の環境を少しづつ癒し環境に整備しています まず第一弾として、 香りで自分を癒そう計画。 仕事終わりにフラフラと無印良品に行くとこんなものを見…

ソフィーナの「乾燥肌のための美容液メイク落とし」がおすすめ!

こんばんはドラッグストア店員さーやです 今日は仕事が忙しすぎてクタクタだったため、帰りに買い食いをして帰りました 銀だこのネギマヨたこ焼きを食べて、今日起こったしんどかったことの半分くらいは忘れ去ることができました。 私は2年前、発売された当…

落ち込んでいる時に観て元気になった映画。

こんばんはドラッグストア店員さーやです すっかり寒くなってきましたね。 ここ1か月くらい、仕事のことや人間関係など色んな事が重なり、心と身体がバラバラになっているような毎日でした。 考えれば考えるほど、マイナスなことばかり浮かんでしまい、お風…

使って良かった!「ボタニスト ボタニカルヘアバーム」

こんばんはドラッグストア店員さーやです 突然ですが、私は髪の毛のセットが本当に不得意です。 コテも持っていますが、いつになっても使いこなせない 誰でもできると言われるくるりんぱでさえうまくできません。 編み込みなんか自分でやっっちゃう人は神の…

「オトナ女子の気くばり帳」を読んで実践したい4つのこと。

こんにちはドラッグストア店員さーやです 来月、店長が3連休を取るということを聞いて、 私も絶対、3連休取る!!!!! と、只今、絶賛燃えています♡ 今日はお休みなので、この本を読みました 「オトナ女子の気くばり帳」 本当に気くばり上手の人って、無理…

枕で体の歪みを整える整体枕が気になる。

こんばんはドラッグストア店員さーやです 突然ですが、 最近思うこと第一位を発表したいと思います。 年々、疲れの蓄積が激しく、 「よく寝た❗」と気持ちよく起きたことがありません 起きた瞬間から身体がだるくて、重い感じ。 肩こりも随分放置しているから…

無印の「韓国風太巻 牛肉入ナムルキンパ」が美味しい。

こんばんはドラッグストア店員さーやです 今日は京都、山科にある無印良品に行ってきました shop.muji.com 無印良品山科店は関西最大級の広さの面積を誇ります❗ JR山科駅から直結で行けます 京都では初の食の大型専門売り場があり、無印良品のデリも販売され…

タカラジェンヌ星蘭ひとみさんが気になる。

こんばんはドラッグストア店員さーやです 先日最終回を迎えた「おカネの切れ目が恋のはじまり」を毎週観ていたんですが、 その中でものすごく気になる人がいました それが星蘭(せいら)ひとみさん。 三浦春馬さんの元恋人のまりあ役で出演されていました。 …

「パンテーンセッティングスタイルウォーターミスト」を使ってみました。

こんばんはドラッグストア店員さーやです 今日はミスできない案件がありまして、 気合いを入れまくって仕事をしてきました❗ 無事、何事もなく終わってホッとし、そんな自分にご褒美にと お昼ごはんにプリンのデザートつけちゃいました 1日無我夢中で働いて、…

お肉のお寿司と自己肯定感を高める6つの習慣。

こんばんはドラッグストア店員さーやです 自分の携帯に入っている、今まで行ったことのある美味しい食べ物を検索していると、今年のお正月に食べに行ったこのお店の写真が出てきました 「おにくのおすし 京都祇園店」 その時、注文したのは「牛鮮丼」 美しい…

キンプリのコンサートツアー2020「~L&~」生配信ライブ参戦!

こんばんはドラッグストア店員さーやです 今日は遊びに行く予定が台風のためなくなったので キンプリのコンサートツアー2020「~L&~」生配信ライブに参戦しましたー✨✨ 去年、職場の人に連れられてキンプリのコンサートを観に行ったのをきっかけにすっかり…

ご当地別「赤いきつね」が気になる。

こんばんはドラッグストア店員さーやです 今日のお昼ごはんは久しぶりにコレを食べました 「マルちゃん赤いきつねうどん」 関西限定って書いてあるのがふと気になり、 「赤いきつねって地域別で何種類あるんだろう?」と思い、調べてみました❗ もともと、赤…

新発売「洗顔専科パーフェクトクリアクレンズ」を試してみました。

こんばんはドラッグストア店員さーやです 今日は、吉高由里子さんのCMで気になっていた、洗顔専科の新発売商品のお試しサイズを購入しました 洗顔専科 「パーフェクトクリアクレンズ」 洗顔専科 パーフェクトクリアクレンズ メイク落とし・洗顔 170mL 価格:1…

プロのスタイリストが毎日の洋服をコーディネートしてくれる夢みたいな話。

こんばんはドラッグストア店員さーやです 今週末、台風が近づいてきていますね 久しぶりに友達とドライブに行く予定だったんですが、キャンセルになりそうな予感です 今日は、この間ネットで購入したダウンが届きました DANTON(ダントン) クルーネックイン…

人生をもっと楽に生きるために3つのしないことリストを作ってみました。

こんばんはドラッグストア店員さーやです 突然ですが、私の思うキラキラしている人を発表したいと思います。 仕事や家事について毎日やることをリストにし、それをこなしつつも、空いた時間に1人でゆっくりするブレイクタイムを作る。 そして休日は友達や恋…

とにかくぐっすり眠りたい人にオススメしたい「水なしアロマディフューザー」

こんばんはドラッグストア店員さーやです 本日、10月5日に新発売した「紅茶花伝 クラフティーレモネード」をさっそく購入しました たっぷりのレモン果汁(一般的なレモンティーが0.1~0.4%のところを3%使用)と はちみつと紅茶を合わせて作ったレモネード…

京都、出町柳にあるカフェ「ha ra」でモーニング。

こんばんはドラッグストア店員さーやです 今日は定期的にやっている朝活をしてきました✨ (朝活と言っても、今日は10時前集合でしたが) 今年の8月25日にオープンした「ha ra(ハラ)」というカフェに行ってきました‍♀️ 京阪電車出町柳駅から歩いて10分ほど…

「水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2021」が届きました。

こんばんはドラッグストア店員さーやです 朝起きる時、「眠い…起きられない…でも早く起きなきゃ」とウダウダしていてたんですが、 今日、休みやん と気づいた時の喜びほど嬉しいものはないと、今朝感じました。 二度寝、最高。 今日、ずっと前から予約してい…

JY Parkさんとニーチェから頂いたありがたい言葉

こんばんはドラッグストア店員さーやです 今日は、手こずると思っていた仕事が思いの外早く終わって、店長から 「今日はよく頑張った❗」と褒めてもらいました ん?……今日は? そこは突っ込まないようにしておきましょう。 この前、大掃除をしていたらずっと…

お風呂場で立ったまま使える「ビオレuザボディぬれた肌に使うボディ乳液」

こんばんはドラッグストア店員さーやです 昨日、突如、お風呂の蛇口が空回りし、 水が止まらなくなる事態に 人間ってこういう非常事態に陥ると、逆に冷静になるのか パ二くりすぎて、一瞬、無の心になりました。 すぐに水道屋さんに来てもらい、事なき終えま…

メイクを落とさずに寝てしまった時の3つの対処法

こんばんはドラッグストア店員さーやです 私は長年のSHINeeファンでして、今日会報が届きました 実は、コロナの影響でライブもないし、一旦、ファンクラブを退会しようかなと悩んでいたんですが…… ビジュアル良すぎて、やっぱり継続しようかな✨ と悩み中です…

ドライフラワーに囲まれたカフェ「プルミエ・エタージュ (1er ETAGE)」

こんばんはドラッグストア店員さーやです 今日、仕事が終わって帰ろうとしたら駐輪場に自転車がない 頭が真っ白になり、盗まれた…?!と思ったら、 お昼休みにコンビニでランチを買い、チンしてもらったグラタンが思いのほか熱く、 両手で抱えて帰ることに集…

資生堂エリクシールシュペリエルの新発売の洗顔を比べてみた。

こんばんはドラッグストア店員さーやです 長い間一緒に働かせて頂いていた方が来月から異動になるということで、 今日が最後のお仕事が一緒の日でした このお仕事をしていると、同じ店舗で長くて1、2年、ほぼ毎日のように顔を合わせていた人でも、一度異動…

悩み事・心配事を忘れられる「大人の塗り絵」

こんばんはドラッグストア店員さーやです 皆さんは日々のことで憂鬱に感じたり、先行きの見えない心配事で不安に感じたりと、 夜も寝付けないぐらい出口の見えない迷路にハマったことはありませんか? 私はある❗❗ どうして人は寝る直前に考え事をしてしまう…