ドラッグストア店員さーやのブログ

プチプラコスメや美容、商品情報について独自の目線でご紹介!キレイは誰でも手に入れられる!

お家でヘッドスパ体験「Panasonic 頭皮エステ」

こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌

 

 素敵な女性の条件は髪の毛・爪先・足先まで整っている人だと言います。

 

私もずっとそんな女性に憧れて、

「自分も常に整っている女性になりたい✨」

 と思ってきました💨

 

しかし、

シャンプーをサロン専売品の高価なものに変えても、

スペシャルケアでヘアパックをしても、

ドライヤーをナノイオンで乾かす、なんかいいやつに変えても

 

時間が経つと、髪の毛が広がりうねりだします😱😱😱

 

朝、髪の毛をセットしていっても、友達と会った時には

もうすでにバサバサ💦💦

 

なんとかしたいと思い、こちらを購入しました🌸

 

f:id:yamasachang:20200917204224j:plain


パナソニック 頭皮エステ」

パナソニック ≪国内・海外兼用≫[AC100-240V] 頭皮エステ サロンタッチタイプ EH-HE9A-P ピンク

価格:14,800円
(2020/9/17 20:44時点)
感想(3件)

こちらのヘッドマッサージ器は、頭皮から首回りまでしっかり硬くなったコリをほぐしてくれます😊

 

頭皮は首や肩と同じように、長時間のパソコンや座り仕事などで血行が悪くなり、こり固まります。そして、年齢とともにたるんでくるそうです。

 

頭皮が硬くなる、たるむと

①血行が悪くなるせいで、酸素や栄養を毛根まで届けられず、未熟な髪の成長になってしまう。(抜け毛、薄毛、白髪の原因

②頭皮のたるみによる毛穴の変形で、うねりやくせ毛がでやすくなる。

③頭皮と顔は繋がっているので、お顔のたるみにも繋がってしまう。

 

などの悩みがでてくるそうです。

 

これを知って、髪のうねりも気になりますが、これから近い将来、抜け毛や白髪で悩む日もそう遠くないんじゃないかという危機感から

 

早急に頭皮ケアをしよう❗❗❗❗と思いました。

 

 

使ってみた感想は

 

頭皮に何秒か当てて、ゆっくり移動するだけだから簡単✨

一度、自分で動かすヘッドブラシを購入したことがありますが、

なんせ不器用なもので😭難しくて、すぐに使うのをやめてしまった過去があります。

 

これなら、めんどくさくないし、不器用な方もしっかり正しい動きでヘッドマッサージを体験できます🌸

お風呂の中で使えて、コードレスなのもありがたい🤍

 

 

頭皮エステを使った次の日は髪の毛のおさまりがいい✨

血行が良くなり、頭皮の乾燥が抑えられた効果なのか?!

翌日は軽くオイルをつけるだけで、髪の毛が広がりにくくなった気がします😊

 

疲れた時にするとリラックス効果がある✨

ほどよい強さでマッサージをしてくれるのでお風呂の時間がリラックスタイムになります☆

そしてお風呂上りのスッキリ感と、ちゃんと頭皮をケアしているという自己満足感にも繋がります…!!

 

いつまでも若々しくいるために日頃からのケアを怠らず、努力しようと思います🤗👍

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村