ドラッグストア店員さーやのブログ

プチプラコスメや美容、商品情報について独自の目線でご紹介!キレイは誰でも手に入れられる!

メイクを落とさずに寝てしまった時の3つの対処法

こんばんは😀ドラッグストア店員さーやです🙌

 

私は長年のSHINeeファンでして、今日会報が届きました🌸

f:id:yamasachang:20200930180025j:plain

実は、コロナの影響でライブもないし、一旦、ファンクラブを退会しようかなと悩んでいたんですが……

 

ビジュアル良すぎて、やっぱり継続しようかな😭😭✨

と悩み中です😂

 

 

話は変わりまして、

最近、また寝落ちしてしまうことが多々あります😱

 

本当に朝起きた時の罪悪感たるものすさまじい。

 

メイクを落とさずにいると起こる肌への影響は

  1. メイクが時間とともに酸化し、肌に刺激を与えて炎症を起こす。
  2. 皮脂が毛穴につまり、ニキビの原因に。(毛穴の開きの原因にも)
  3. ターンオーバーの乱れを起こし、角質肥厚が起こる。(肌のくすみの原因)
  4. 肌の乾燥(しわの原因にも)

 

これらの肌影響を見ると分かるように、メイクを落とさずに寝ると確実に

 

肌老化へ一直線😱😱😱

 

怖い…。

 

でも大丈夫❗

メイクを落とさずに寝てしまった時に私がする対処法をご紹介します👍

 

 1.スチーマーを使い、蒸気の力で血行促進

蒸気の力で血行を促進し、毛穴をひろげることで毛穴に詰まった汚れを落としやすい状態にします。

以前紹介したこちらのパナソニックのナノスチーマー👇

f:id:yamasachang:20200908193656j:plain

クレンジングコースを使うと、気持ちいいくらいスッキリメイクが落とせます✨

買って良かった美容家電NO.1です❗

EH-CSA9A-P パナソニック スチーマー(ピンク調) Panasonic ナノケア W温冷エステ EH-SA9A の限定モデル [EHCSA9AP]

価格:45,980円
(2020/9/30 19:05時点)
感想(0件)

2.酵素洗顔で丁寧に洗顔をする

酵素洗顔は、毛穴に詰まった皮脂やタンパク質を毛穴の奥から溶かしだします。

ぬるま湯でネットなどを使い泡立てて、使います。

 

酵素洗顔は毎日使うと肌への刺激を与えることがあるので、週1~2回のスペシャルケアとして1日1回夜に使うことをオススメします🌸

 

オススメの酵素洗顔はこちら👇

 「オバジC酵素洗顔パウダー」

【メール便(定形外郵便)OK】Obagi オバジC 酵素洗顔パウダー 0.4g×30個

価格:1,980円
(2020/9/30 18:47時点)
感想(6件)

ビタミンC配合なので、

  • コラーゲン生成を助ける(ハリ肌に導く)
  • 抗酸化作用(肌老化を抑える)
  • 肌の新陳代謝を整える(ターンオーバーを正常化)

と、うるおいを守りながら毛穴汚れを落としてくれます💡

 

 

 3.保湿ケアをしっかりする

メイクを落とさずに寝ると、肌の乾燥が進みます。

いつも以上に丁寧に段階を踏んでケアをしましょう🌸

導入美容液、化粧水、乳液に加えて、スペシャルケアのフェイスパックを追加することをオススメします😊

 

いつまでも若々しい肌でいるためにも、理想としては1週間に1回はメイクをしない肌を休ませるお休みデーを作ることができたら理想的ですね😊

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村