ドラッグストア店員さーやのブログ

プチプラコスメや美容、商品情報について独自の目線でご紹介!キレイは誰でも手に入れられる!

資生堂エリクシールシュペリエルの新発売の洗顔を比べてみた。

こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌

 

長い間一緒に働かせて頂いていた方が来月から異動になるということで、

今日が最後のお仕事が一緒の日でした😢

 

このお仕事をしていると、同じ店舗で長くて1、2年、ほぼ毎日のように顔を合わせていた人でも、一度異動になると二度と会わなくなる人が多くて切ないです…💦

 

ということで…気を取り直して❗

今日は資生堂から新しく発売された2種類の洗顔をご紹介したいと思います🌸

 

まずは、先に発売されたのがこちら👇👇

f:id:yamasachang:20200928203024j:plain

「エリクシールシュペリエル モイストインクレンズ」

 

資生堂 エリクシール シュペリエル モイストイン クレンズ 140ml

価格:1,980円
(2020/9/28 20:38時点)
感想(0件)

こちらの洗顔の3つの特徴🌸

  • メイクも落とせる洗顔
  • お風呂の中で手が濡れていてもOK!
  • お風呂上り後の乾燥を防いでうるおいが続く

 

洗顔をした後、すぐに保湿ケアができないことって多いですよね💦

冬場なんてそのままにして他の用事をしている間に

顔パリッパリっになっていることが多々あります😱😱

 

洗顔料は製品によって、必要以上にお肌の皮脂を洗い流し奪ってしまうことがあります。

さらに、お風呂上がり直後はお肌の水分が急激に蒸発され、乾燥へと繋がってしまうのです。

 

このモイストインクレンズは

汚れだけをしっかり落としうるおい成分はお肌の中に留めておく技術が採用されています🌸

 

使ってみた感想は、普通のジェルよりも若干サラッとした液に近い感じがしました。

 

2プッシュ手の平に出し、顔に広げ、途中で少量のお湯を足してクルクルとすると、

ジェルが泡に変わるのが不思議でした✨

 

洗いあがりはものすごくしっとりしている感じはしませんでしたが、

肌のつっぱりは全くなし❗

放置していても、肌の乾燥を感じることはありませんでした👏

(そのせいで、スキンケアせず寝てしまったのはここだけの話🙄)

 

プッシュしてお湯を足すだけで泡になるというのも楽ちんでした🎵

 

ちなみに、メイクも落ちるんですが、ウォータープルーフのマスカラや濃いメイクは若干、色残りを感じる方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方は、ポイントメイクリムーバーの併用をオススメします😊

 

 

今月発売された2つ目の洗顔がこちら👇👇

f:id:yamasachang:20200928211640j:plain

「エリクシールシュペリエル スムースジェルウォッシュ」

 

資生堂 エリクシール シュペリエル スムースジェルウォッシュ 105g

価格:1,980円
(2020/9/28 21:20時点)
感想(0件)

こちらの洗顔料の3つの特徴🌸

  • 不要な角質・過剰な皮脂による肌のざらつきを吸着
  • お風呂の中で手が濡れていてもOK!
  • お顔の汚れを落としながらうるおいは守る

 

スムースジェルウォッシュは泡立てない洗顔料です☝

お顔に大きく円を描くようにクルクル広げていきます。

 

使ってみた感想は、モイストインクレンズよりはとろっとしたジェルで、さっぱりしているなと感じました。

さっぱりしているけど、こちらも洗顔後のつっぱりはありませんでした🌸

 

洗顔後の顔を触ってみると、鼻回りなどが特にツルツルした感じがしました。

 

そして2つの商品に共通するのですが

ほのかにいい匂いが続きます😍😍

洗顔後、ずっと手を匂いでしまうくらい、ほのかで優しい香りに癒されました✨

 

 

もし、どちらの商品にしようか悩んでいる方がいらっしゃれば、、

 

モイストインクレンズ👇

  • 時短でクレンジング・洗顔を一気にしたい方
  • 乾燥肌で洗顔後、顔がパリパリになる方
  • 忙しくて、すぐにスキンケアができない方

 

スムースジェルウォッシュ👇

  • 皮脂が多く、脂っぽいお肌の方
  • お顔がくすみ、触るとザラザラしていると感じる方
  • お肌の乾燥対策もしたい方

 

ご自分のお肌の状態に合わせて、選んでみてはいかかがでしょうか😊

 

 

 余談ですが、CMで観たミラブルが気になってしょうがない。。

ミスト状で顔を優しく摩擦を与えず洗えるそうです👇

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村