ドラッグストア店員さーやのブログ

プチプラコスメや美容、商品情報について独自の目線でご紹介!キレイは誰でも手に入れられる!

ドライフラワーに囲まれたカフェ「プルミエ・エタージュ (1er ETAGE)」

こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌

 

今日、仕事が終わって帰ろうとしたら駐輪場に自転車がない😱😱😱

頭が真っ白になり、盗まれた…?!と思ったら、

 

お昼休みにコンビニでランチを買い、チンしてもらったグラタンが思いのほか熱く、

両手で抱えて帰ることに集中していたら、

 

自転車を置き去りにして徒歩で職場まで戻っていました。

 

 さてさて。

京都、河原町ドライフラワー喫茶なるものがあるのをご存じでしょうか🌸

 

f:id:yamasachang:20200929193241j:plain

tabelog.com

 

阪急京都河原町駅から徒歩7分御幸町通りにお店があります☝

 

ちなみに私は御幸町通が京都の通りの中でも1番好きです🙌

 

町家風の美味しいご飯屋さんが多く、パンケーキ屋さんも外観がモダンな雰囲気のお店があったりして、歩いていると和の雰囲気も楽しめます😊

 

 

その御幸町通りをテクテク真っ直ぐ歩いて行くとお店が見えてきます🚶🏻‍🚶🏻‍♀️🚶🏻‍♀️

f:id:yamasachang:20200929193817j:plain

まず、入り口から別世界です😍

 

森の中に迷い込んだような雰囲気です✨

 

 

私が行った時は少し待ちの時間があったので、店内のドライフラワーを見て回ることができました🌸

f:id:yamasachang:20200929194114j:plain

 

 

 

f:id:yamasachang:20200929194136j:plain

まず、お店の中に入った瞬間、ドライフラワーのいい香り😍😍😍

 天井からたくさんのドライフラワーが吊るされていました。

 

店内ではたくさんの種類のドライフラワーが販売されています。

店員さんに、こんな雰囲気にしたいこのお花をメインにして合うものを選んで欲しいなど、相談すると、素敵な組み合わせで作ってくれます。

 

友達が購入して、家でアレンジしたドライフラワーがこちら👇👇

f:id:yamasachang:20200929201621j:plain

 時間が経ってもパラパラ落ちてくることなく、すごく綺麗な状態が長持ちしていると言っていました✨

 

 

カフェゾーンもドライフラワーで囲まれています!

ちょうど誰もいなかったので写真映えしそうなソファ席をパシャリと📷

f:id:yamasachang:20200929200259j:plain

 

バナナの入ったパウンドケーキを食べました🤤

f:id:yamasachang:20200929194512j:plain

この空間でゆったりとした気持ちでいると、本当に癒されました…✨


家の近くにあったら毎日行きたい👏🤍

 

 

 

最近思います。丁寧な暮らしがしたいと。

 

毎日、時間に追われて、その辺にあるものを適当に着て、食べて出かけバタバタと過ごし、

休みの日もボーとしてると気づいたら夕方になっているという日々です。

(改めてやばいと感じる😱)

 

憧れは、毎日早朝に近所のパン屋さん🍞に朝ご飯を買いに行き、

お花がたくさん植えられている家の庭のテラス席で紅茶とパンと果物を食べ、

食後は読書をする。

 

その後、ミシンで手作りのものを作り、夜ご飯は自分で育てた野菜で野菜カレーを作る……。

 

現実化は99,999999%無理だけど

妄想だけでも楽しい😍

 

日常の中にお花があるだけでも、丁寧な暮らしをしていると感じられます🌸

 

 お花の定期便、ずっと気になっています👇👇

 

 

お花を定期的に買いに行くのは敷居が高いと感じている方でも、

手軽に自宅にいるだけで、色んなお花が届くのはとてもありがたいなと思います🤗

 

丁寧な暮らしの第一歩としてお部屋を明るくするためにお花を飾ってみたいと思いました🌸

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村