ドラッグストア店員さーやのブログ

プチプラコスメや美容、商品情報について独自の目線でご紹介!キレイは誰でも手に入れられる!

ソフィーナの「乾燥肌のための美容液メイク落とし」がおすすめ!

こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌

 

今日は仕事が忙しすぎてクタクタだったため、帰りに買い食いをして帰りました🤤

 

f:id:yamasachang:20201020201127j:plain

銀だこのネギマヨたこ焼きを食べて、今日起こったしんどかったことの半分くらいは忘れ去ることができました。

 

私は2年前、発売された当初からずっとリピートしているメイク落としがあります🌸

 

それが

ソフィーナ

「乾燥肌のための美容液メイク落とし<オイル>」

f:id:yamasachang:20201020201904j:plain

このオイルメイク落としの特徴は

①肌の大切な「うるおい」を守りながら洗い上げる。

洗浄力の強いオイルタイプのメイク落としは、お肌に必要なうるおい成分まで洗い流してしまうことがあり、乾燥肌を進行させてしまう原因になることがあります💦

 

しかし!

このソフィーナのオイルメイク落としは、美容液成分を30%以上も配合し、

まるで美容液でメイクオフしてると言っていいくらい、

洗いあがりがしっとりモチモチします😊

 

オイルタイプに良くある、洗いあがりがつっぱる感じは全くありません!

メイクオフした後はずっと自分の顔を触っていたくなる感じです✨

 

あと、 オイルメイク落としが目に入るといつもしみて痛い😫ってなっていたんですが、それも全くありません!

 

②こすらずメイクオフ!スピーディオフ処方採用。

メイクを落とす時にゴシゴシこすって落としていること、ありませんか?

肌に摩擦を与えてしまうと、しわの原因になるので絶対してはいけません✖✖✖

 

このソフィーナのオイルメイク落としは、力を入れなくても素早くメイクとなじんでとろけるように浮き出してくれます☝

手の平で落とすと力を入れ過ぎてしまうので、指の腹クルクルとなじませるのがおすすめです🌸

 

オイル特有のヌルっとしたべたつきもなく、肌に優しい成分なのに、メイク汚れもしっかり落としてくれます👏👏

 

このようにソフィーナ洗顔・メイク落としラインの全てが

「肌への優しさ」と「汚れ落ち」の両方を徹底研究しているそうです。

 

肌にうるおいを与えながら、メイク汚れもしっかり落としてくれるってなんて素晴らしいんでしょう✨🙌🙌🙌

 

 

正直、このオイルメイク落としを使ってからずっと他のオイルメイク落としを使えずにいました。

 

先日紹介した洗顔専科のオイルメイク落としもなかなか良くてリピしたいなと思ったんですが

 

yamasachang.hatenablog.com

 やっぱり、メインで使うのはソフィーナかなぁ💨と悩ましい所です💦

(今は眠たくてしょうがない時は、W洗顔不要の洗顔専科を使っています)

 

これから寒くなってきて乾燥も進んでいきますので、

ぜひ、このうるおいメイク落とし体験をして頂きたいです😊

 

【ポイント10倍 10月20日限定】ソフィーナ 乾燥肌のための美容液メイク落とし<オイル> ほのかな花優甘(はなゆうか)の香り クレンジング アットコスメ

価格:2,750円
(2020/10/20 21:05時点)
感想(0件)

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村