ドラッグストア店員さーやのブログ

プチプラコスメや美容、商品情報について独自の目線でご紹介!キレイは誰でも手に入れられる!

とにかくぐっすり眠りたい人にオススメしたい「水なしアロマディフューザー」

こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌

 

本日、10月5日に新発売した紅茶花伝 クラフティーレモネード」をさっそく購入しました🌸

f:id:yamasachang:20201005193157j:plain

たっぷりのレモン果汁(一般的なレモンティー0.1~0.4%のところを3%使用)と

はちみつと紅茶を合わせて作ったレモネードのフルーツ紅茶です☕🍋

 

はちみつの甘味があるからか、味は苦すぎず、酸っぱすぎず、後味がさっぱりしていて仕事終わりに飲むと疲れが癒されました👏オススメです♪

 

話は変わりまして、

皆さんは毎日、眠っている時に夢は見ていますか❓

 

私は、365日あれば、360日は確実に夢を見ています❕

それを友達に言うと、ビックリしていました😨

 

夢を見るのは熟睡していない証拠だと言いますよね。

 

よく見る夢ランキング1位は

仕事をしている夢。

 

そしてだいたい何かミスをして焦っていたり、レジのお金が合わなかったりする夢なので、朝起きた時にドッと疲れています😱

 

私も朝まで夢を見ずにグッスリ眠りたい❗❗

 

と思い、何か良い対策はないかと考えました🌸

 

まず、熟睡するには眠る前の環境が大事です☝

 

1.眠る3時間前には食事をすませておく。

食事をした後、副交感神経優位のリラックス状態になるのに3時間かかると言われています。眠る直前の飲食は避けましょう。(ちなみにお酒も睡眠の質を悪くするのでおススメしません。)

 

2.40℃くらいの熱すぎないお湯に、眠る90分~1時間前に入浴する。

熱すぎるお湯は熟睡を妨げます。適温のお湯にゆっくり浸かることで、快眠へと導きます。(シャワーだけで済ませるのは、体の疲れがしっかり取れないのでオススメしません。)

 

3.眠る2~3時間前から部屋の明るさを暗くし、睡眠ホルモンを分泌させる。

明るすぎる部屋は快眠にはあまりよくありません。自分が暗いと感じる限界まで照明を落とし、リラックスした状態にしましょう。

 (寝ながらスマホ、パソコンは✖)

 

このように身体のホルモン状態を眠りにつきやすいリラックスした状態にもっていきます😊

 そしてこの他に、リラックスするのに欠かせないものが私の中にはあります❕

 

それは香りです。

 

疲れている時にお香をたいたりアロマディフューザーを使ったりすると、

呼吸がゆっくり深くなり、すごく落ち着きます👏

 

でもお香は火を使うのでそのまま寝てしまうとちょっと心配だったり、

アロマディフューザーも水を入れたりするので後のお手入れが面倒になってしまい、

結局使わないままになるパターンばかりでした💦

 

何か手軽にできるものはないかなと思っていた時に見つけたのが、

こちらの「Easy Aroma」というカートリッジアロマディフューザー👇

 

  • カートリッジ式なので、アロマのカートリッジを機械にはめるだけでOK。(火や水、オイルは要りません。面倒なお手入れもなし。)
  • 間接照明としても使える、9色のライトを選べ、心を落ち着かせられる。
  • Bluetoothと繋げることができ、好きな音楽を聴いてリラックスできる

 

香り、光、音楽を好きな組み合わせで楽しむことができるのが、その日の気分で変えられていいなと思いました😍

 

何より、お手入れをしなくて良いのが最高にありがたい👏✨

 

1日の終わりに、最高に贅沢な気分でリラックスしながら深い眠りに導いてくれるアロマディフューザーをオススメしたいです😊

カートリッジ式アロマディフューザー【EasyAroma】

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村