ドラッグストア店員さーやのブログ

プチプラコスメや美容、商品情報について独自の目線でご紹介!キレイは誰でも手に入れられる!

枕で体の歪みを整える整体枕が気になる。

こんばんは😊ドラッグストア店員さーやです🙌

 

突然ですが、 最近思うこと第一位を発表したいと思います。

 

年々、疲れの蓄積が激しく、

「よく寝た❗🙌」と気持ちよく起きたことがありません😭

 

起きた瞬間から身体がだるくて、重い感じ。

肩こりも随分放置しているからか、肩ゴチゴチ😨

 

もっとスッキリした身体になりたいと思って調べているとこんな商品を見つけました🌸

 

 

「THE MAKURA」

 

体の歪みを整え、快眠へ導く「睡眠中の整体師」というキャッチフレーズ😲

 

私のイメージでは枕は首で支えて使っている感じで、なんとなく首に負担がかかっているような気がしていました。

 

この整体枕は堅めの2つの山が頭部と肩を支え、全ての頸椎に負担がかからなくなる構造になっているそうです💡

 

そうすることで体のバランスを整えやすくなるそうです🌸

 

身体の歪みは肩こり、腰痛、頭痛、むくみ、冷えなどの原因になりやすいようで、

絶対、私は身体の歪み発生してるわ😱

と自信があります。

 

枕は少し大きめの作りになっており、寝返りをうった時なども枕落ちせず

常に首から肩回りを守ってくれるそうです。

 

ちなみに、プロの整体でもこの枕を取り入れている所があるようで、特許も取られています🌸

 

 

 

日々思うことは、疲れが溜まっていると心と身体のバランスが取りにくくなるということ。

 

身体が疲れているとなんだかイライラしてくるし、

その余裕がなくイライラしている自分に対してもイライラしてしまうという悪循環。

 

私は最近、そんな感じでした💦

 

そうすると、ふとお風呂の中で急に涙が出てきて止まらなくなるという。😱

 

この間は仕事中に、

「疲れたとまぁまぁ大きめの声で心の声を無意識に発していました😂

 

 

その時、私の身体が「あんた、もう限界来ているよー」

と教えてくれているような気がしました。

 

自分よりももっと大変な人はいるのに、これくらいで疲れててどうするんだ❗

 

とすぐ思ってしまうんですが、いいんです。

 

人と比べるんじゃなくて、私には私のキャパがある!!!

 

疲れを気づかないふりをして見ないようにするのではなく、

もっと自分自身を労わってあげようと思いました🌸

 

まずは私の心と身体のバランスを整えるためにも、まずは睡眠の質を良くすることから取り入れてみようかなと思います😊

 

 

 

47人の整体師全員が「整体対決で負けた」枕!【Cure:Re THE MAKURA】

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村